【2024SS】
《BIRKENSTOCK for EDIFICE/IENA》
"Ramses Big buckle ED/IE"
今年、30周年を迎えるEDIFICEのアイデアにより、ジェンダーニュートラルに履ける特別なMODELが誕生致しました。
BIRKENSTOCKの定番モデル「Ramses」をベースに、今の気分をプラスした装飾感がある「Big buckle」を取り付け、インラインには存在しない特別な1足となりました。
さらにアッパーの素材にはガラスレザー、フッドベッドには別注シリーズの定番ディテールである本革のブラックレザーを施すことで黒同士のコントラストが生まれ、IENA/EDIFICEブランドらしい洗練された都会的でシックなスタイルに仕上げています。
少しワイド目なアッパーが歩行の際の足のずれを軽減してくれ、快適な履き心地をサポート。
ソールには、BIRKENSTOCKが独自に開発したフットベッドを搭載し、コルクと麻(ジュート)の素材と解剖学に基づいた形状が足を正しい位置に導いてくれるとともに、履き心地の良さを約束します。
EDIFICEとIENAは、創業当時よりフランスのカルチャーをコンセプトに生まれたブランド。
フランス語ではブラックを「NOIR/ノワール」といい、音から感じられるモードな響き、ブラックドレスやタキシードでも合わせられる様な、品と知性を感じる「NOIR COLOR」を提案致します。
※こちらの商品はレギュラー幅の商品です。
※IENAとEDIFICEで展開するユニセックスサイズになります。
IENAサイズ展開:35, 36, 37, 38, 39
EDIFICEサイズ展開:40, 41, 42, 43, 44(品番:24093310300320)
【BIRKENSTOCK/ビルケンシュトック】
1774年、ヨハネス・アダム・ビルケンシュトックが教会の公文書に「臣王のシューマイスター」と記録された事からその歴史がスタート。
マドリッドからスタートしたビルケンシュトックのフットウェアは、モデルバリエーションが少しずつ増え、サンダル、クロッグ、シューズタイプなど現在では70種類以上のモデルがドイツ国内で生産されている。各モデルには、世界の都市名が付けられており、それは、「年齢や性別、人種や国境を越えて、すべての人々の健康を願う」という思いが込められていることに起因している。
**********************
【スタッフ着用コメント】
《スタッフMisa》
普段サイズ:24.5/着用サイズ:38
サイズ感:普段24.5cmを着用しますが、38サイズでぴったりでした。
横幅もゆとりがあるので、足幅が広い私でも窮屈感なく履くことができました。
履き心地:フラットですが土踏まずにフィットし、ほんのりクッションが効いているので長時間履いていても疲れにくそうです。
シルバーのバックルが大人っぽさを演出してくれるので、普段カジュアルサンダルを履かない方にも挑戦していただきやすいと思います。
普段スカートスタイルが多い私は、ワンピースやフレアスカートに合わせて履きたいです!
**********************
こちらの商品は、IENAでの取り扱いになります。
直接店舗へお問い合わせの際はIENA店舗へお願い致します。
※取り扱いについては、商品についている品質表示でご確認ください。
※照明の関係により、実際よりも色味が違って見える場合があります。
またパソコン・スマートフォンなどの環境により、若干製品と画像のカラーが異なる場合もございます。
※商品の色味は、商品アップ画像をご参照ください。