Pannill × Southwick "Rib Sweat Pants"
1970年代にアメリカの大型スーパーマーケットなどで売られ、庶民のスタンダードであったブランド"Pannill"(パニール)とのコラボアイテム。
ブレザーに合うスウェットパンツを想定し、あくまでスタンダードなフィットを求めた一本に仕上げました。同生地を使用したパーカーと合わせてセットアップでもご着用いただけます。
生地は敢えて粗野な風合いのアメリカらしい生地を選び、紐もそれに見合った生成りのスピンドルを選定、ネームにはダブルネームで"MADE IN USA"の刻印入り。
製品洗いを施しているため、乾燥機にかけない限り大きな縮みはありません。
いつの時代にもフィットする、廃れることのない普遍的な一着となっております。
※共地でパーカーの展開もございます。
<【Southwick別注】Pannill: Sweat Hood Parka 品番:112-53-0105>
【Pannill】(パニール)
Pannill Knitting Companyが創業したのは1926年。70~80年代はアメリカの大型スーパーマーケットなどで"庶民服"として販売されていたアメリカ製ブランド。
無地としても人気だったが、プリントボディとしても大きなシェアを獲得。目の詰まったヘビーなコットン地は今現在でもヴィンテージ市場で人気。80年代以降になると様々なメーカーが生産を海外に移行させる中でPannillはMade in USAにこだわり続け、今現在でもアメリカ国内にて生産している数少ないアメリカブランドです。
【Southwick】(サウスウィック)
「Southwick(サウスウィック)」は、イタリア系移民のニコラス&ビトのグリエゴ兄弟によって、1929年米国マサチューセッツ州・ローレンスに設立されたテーラリングファクトリー。当初は、英国のスーツスタイルに影響を受けた製品が主だったが、その後ナチュラルショルダーを新たに提案し、いま現在までアメリカントラディッショナルの神髄として受け継がれている独自のスタイルを確立してきた。
2020年までは、Brooks Brothers社の傘下にて、同社における最高峰ラインのスーツを製作。メイド・イン・USAを貫く希少なファクトリーとして、多くのブランドのOEMも手掛けてきた。
シップスは、この"アメリカントラディショナルウェアの歴史"とも言える「Southwick」を継承すべく、この2022年よりいままで通り米国製を中心に本格始動する。
※画像の商品はサンプルです。
実際の商品と仕様、加工、サイズが若干異なる場合がございます。
お取寄せ商品が含まれています。
- 2~5日で倉庫から出荷予定です。(出荷の際はメールにてご連絡いたします)
- ご注文時に配送日のご指定はできません。
- 詳細はこちら。